SSブログ

2/11 福岡 [出張]

福岡のホテルで目を覚ます。今日は建国記念の日でお休みだ。さてどうしようか。
たまには大宰府の義理の父母が住む家にでも行こうかと思い、電話をかけた。
義父が死にそうな声で電話に出た。どうしたのかと聞いたら、数日前に家の中で転び、打撲を負った言う。
義母は腰が悪く五条あたりの病院に入院しているとのこと。
とりあえず、行くことにした。薬院駅で西通りプリンを買い、西鉄で大宰府まで行く。太宰府天満宮に着いたときは雨がすごく降り出し、雨宿りも兼ねて、一人で昼食をとった。
義父の家に着いた。身体じゅう青あざだらけで、歩くのも辛そうであった。転んだ経緯と、どれだけ痛いのかをひとしきり聞かされたが、どうしてやることもできない。
義父の車を運転し、義母の入院する病院へ見舞いに行った。元気そうで一安心。
その後、五条から西鉄に乗り、ホテルへ戻った。
今日の晩はどうしようかな。会社のやつを呼び出すか?悩んだ結果、一人でラーメンを食うことにした。今日は渡辺通りを渡ったラーメン屋“だるま”に決めた。
だるま.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/10 宮崎→福岡2/12 福岡(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。