SSブログ

6/30 沖縄(続き) [出張]

目が覚め、ホテルで朝食を済ませる。
チェックアウトで初めて宿泊費が判った。11,000円だった。ホテルの予約はN社に任せていたから金額は知らされていなかった。高いと思いつつ、しかたなく支払う。当社の旅費規程では9,000円が限度だから2,000円の持ち出しとなる。
しかも、昨夜は辻で金を使いすぎたので痛い出費だ。松山あたりの6,000円前後のホテルで十分だったのに。まあ、旅行だと思えばいいか。
今日の仕事場は宜野湾だ。県庁まで行き、バスで行く予定だったが、あまりの暑さでタクシーを選んだ。コンベンションセンターまで2,000円だった。割と安い。
そう言えば、この近くにビーチがあったはず。早速行ってみることにした。“トロピカルビーチ”か。人口のビーチだと聞いたが、まあまあだった。人が少ない。波の上ビーチと比べればはるかに良い。
ここでオリオンビールを飲む。うん、リゾートって感じ?
P1020345s.jpg
帰りはバスに乗って那覇へ戻る。腹もへったので、国際通りでタコライスを食す。お土産も買おうと思ったが、あまりの暑さで歩きたくなくなった。涼しいところは?と自問したところ、空港が一番と答えがでた。
すぐに“ゆいレール”へ乗り込み、空港へと急いだ。
すかさずラウンジに入った。出発まで時間はたっぷりある。ビールも飽きたので、泡盛にしよう。沖縄で飲む泡盛は美味しい。なぜか同じ泡盛を東京で飲んでも美味しくない。
お土産は“雪塩ちんすこう”に決まり。二日も留守したので職場にも買っていこっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/29 沖縄7/27 沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。