SSブログ

6/10 名古屋 [出張]

久しぶりの名古屋出張だ。朝、同僚2人とと新横浜駅で会った。新横浜も久しぶりだ。
“のぞみ”の指定席に座り、名古屋へ向かう。名古屋からは地下鉄東山線に乗り換え藤が丘へ行く。名古屋の地下鉄はスイカが使えないんだよね。
タクシーで目的の会社へ。
この日も夕方が来る。食事のお誘いに悩むことなく応じ、藤が丘駅近くの居酒屋に入った。いつもの調子で遠慮なく飲み食いした。
飲んでいるうちに、ここが藤が丘であることを忘れていた。
何時頃店を出たのだろうか、名古屋に着いた時は9時頃だった。すぐ乗れる“のぞみ”があったが、あえて次の“ひかり”を選んだ。なぜならタバコが吸える車両だったからだ。
新幹線ホームで缶ビールとつまみを買った。つまみは“世界の山ちゃん”の手羽先せんべいを選んだ。このせんべいは湿気た感じのしっとりタイプである。
もう一度食べてみたいという味だった。
山ちゃん.jpg
宴会は新幹線の車内で続く。二次会って感じ。足りなくなって車内販売でもビールを買う。『まもなく新横浜』というアナウンスが聞こえた時は寂しい気がしたのを覚えている。宴たけなわですが・・・お開きです。
私を含む3人は横浜線に乗り換える。勢いは止まらず町田で私ともう一人が途中下車。違うもう一人は弱気を出して電車を降りなかった。このとき既に11時半頃だったような気がする。
沖縄料理の店があることを知っていたので、そこへ行った。海ブドウやジーマミーを頼んだ。もちろんビールはオリオン。
家に着いたのは何時だか覚えていないが、翌朝つらかった。当たり前だ。何事もなかった振りをして出社した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/15 新富士6/29 沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。