SSブログ

8/7 札幌 [出張]

この日は土曜日なのに朝の便で札幌へ。
いつものように羽田のサクララウンジで一休み。今日は土曜日だからね。と自分に言い聞かせビールを一杯だけ飲んだ。(土曜じゃなくても飲むときは飲む)
さすがに休日とあって羽田は家族連れが多い。
千歳には昼頃着いた。とりあえず空港でラーメンだ。今日は函館ラーメンの“あじさい”で塩ラーメンにしよう。
JRで札幌へ向かう。スイカが使えるから便利だね。
約束の時刻まで少し時間があったので、旧道庁まで行ってみた。東京は毎日暑いから、涼しい札幌を期待していたのにとんでもない暑さだ。汗びっしょりになってしまった。今年の猛暑はこんなところまで押し寄せたのかと思った。
P1020450s.jpg
我が社の若人が迎えに来た。車で目的の会社へ向かった。仕事の内容は書かない。
私の好きな夜になった。すすきのへ繰り出したかった。ところが今日は白石のビール園へ行くことになった。ジンギスカンを思いっきり食べた。生ビールも思いっきり飲んだ。腹いっぱいだ。
たまに食べるとジンギスカンも悪くなかった。あまりに飲み食いし過ぎて、すすきのへ繰り出す元気を失ってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/27 沖縄8/8 札幌(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。