SSブログ

町田4 [青春]

毎度珈琲館ネタで飽きてきたが、五番館が第二踏切の場所から移転したことは書かずにいられない。
高校時代にあれだけ入りびたっていた第二踏切の五番館が閉店と聞いたときは悲しくなった。
確か予備校生の時だったと思うが、なんとなく青春時代に終止符を打たれたような気がした。

IMG_1462s.jpg
移転先は当時のアメリカ屋靴店からマルカワへ続く通りの右側で3階建てのNEW五番館となった。1Fはカウンターのみ、2Fと3Fがテーブルという作りだった。
私はカウンターでゴールデンキャメルブレンドをオーダーするのである。少しお湯を足しアメリカン風に薄めてもらう「キャメ薄」がいつものコーヒーだった。
現在は焼き肉屋になっているようだが、建物のつくりが当時を思い出させる。
そして、店の向かい側にはケンタッキーや「玉の家」というおでん種の店があった。

IMG_1463s.jpg
威勢のいいお兄ちゃんがいたお茶屋は健在なのだろうか?
この通りもすっかり変わってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町田3町田5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。