SSブログ

6/29 沖縄 [出張]

今年初めての沖縄だ。梅雨も明け、絶好の仕事?日和だ。
我々の間では“Murata Tour”と呼んでいるが、半分慰安旅行のような出張である。
主催のN社1名、関連企業社長、当社社員2名の4名は朝の羽田で会う。南ウィングのサクララウンジでまずビールを一杯。そしてもう一杯。
那覇空港到着はちょうどお昼。天気も良い。
P1020383s.jpg
空港のレストランで沖縄そばを食した。もちろんオリオンビールも飲んだ。
車に乗り、今日の仕事場である中城へ向かう。
それにしても暑い。外仕事はつらかった。こんなに汗をかくのは初めてと思うくらい汗が出た。空港で飲んだビールが全て汗になったようだ。
好きな夕方になったが、まだ昼間と同じくらいに明るい。とりあえずホテルへ向かう。
今日のホテルは首里の方にある日航那覇グランドキャッスルらしい。坂道を登り詰め、ホテルに入った。なんだか高そうなホテルだな。と思いながらチェックインを済ます。
一休みした後、ホテルのレストランで食事。乾いた体にオリオンビールをしみ込ませた。
その後、タクシーに乗り、辻まで繰り出した。
そう言えば、この日はヤクルト×横浜戦を那覇でやっていたいんだ。どっちかの選手が同じホテルに泊まっていたらしく、夜はファンの女の子たちでホテルのロビーがにぎわっていたね。

タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/10 名古屋6/30 沖縄(続き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。