SSブログ

2/10 宮崎→福岡 [出張]

今日は日南で仕事だった。朝、現場へ行く途中“橘酔”の店主に勧められた厚焼きたまごの店を探した。昨晩、店主から聞いた説明と略図のおかげで、目的の店はすぐに見つかった。入り口には“間瀬田厚焼本家”と書かれた木の看板が掛かっている。ここで売っている厚焼きたまごは、まるでプリンのような弾力と艶があり、スイーツといっても過言ではなさそうだ。しかもボリュームがある。1500円のパックをを購入したが、ずっしりと重さを感じる。目的を一つクリアし安心感を抱く。(店構えは下の写真)
卵焼き.jpg
現場に着いたが、厚焼きたまごを車に乗せたままにするのが心配で、持ち歩くことにした。日陰に置いたが、太陽の向きが変わるたびに保管場所を移動させる必要があり、仕事しつつも、たまごのことが気になってしかたなかった。
昼食の時間となった。これまた“橘酔”の店主に行くように言われた“びびんや”を探す。油津港の近くですぐに判った。どれもこれも美味しそうなメニューだ。ここは刺身だろうと思い、刺身の定食を選んだ。
びびんや.jpg
午後の仕事をさっさと済ませ、福岡へ向かう。
福岡のホテルにチェックインし、まっ先に厚焼きたまごを冷蔵庫に入れた。
さて今晩はどうしようか?同行した営業マンも今日は家に帰りたそうだし、無理に引き止めちゃ悪いかなと思い、今日は一人で飲むことにした。面倒なのでホテル近くの“テムジン”に入った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/9 宮崎(続き)2/11 福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。